2011年07月26日

専属作家になるメリットって??誰もが気になるその正体は!!

いつもトミー爺のブログってタイトルが大袈裟だよね(笑い)

年々、歳をとるごとに派手に」なっている気がするな…

さて、本題、、今回は下記の3つについて書かせてもらいます。

 
■ 自分の活動で「○○事務所専属作家…」という打ち出しが出来る

これはつまり「看板を持つ、背負う」と言うことだね。
これって結構役に立つことがありますよ。

トミー爺が昔かけだしマネージャーの頃、ディレクターにアポ入れても
結構あってもらえないことが多かった…。

困って友人の事務所に入ってそこの名前を使わせてもらった事がある。

笑っちゃうくらい相手の対応が違ったよ(泣き…)

本当に…


■ 色々な作品募集の情報が入ってくる
 
これは、一人でやっているときより情報量が多いと思うよ。

しかしそれだけで安心してもいけないな。

チャレンジする量が増えたという事はNGの結論を突きつけられる事
も多いという事だからね。

そのへんは気持ちを強く持たないと自爆してしまいます(笑い)


■ 事務所が所属作家としてPRしてくれる
 
これも過度な期待は禁物。

確かに所属作家としてPRしてくれるけど、あなただけを営業するのではない。

例えば10人所属している作家事務所スタッフは全員の営業ネタを持って歩いている。

そのときの話題に基き1人、または全員の話をして営業する。

そうやってスタッフが発注を獲得してくる。

それに関して結果を出すのは作家の人たちで、その段階ではスタッフは無力。

決まる、決まらないはあくまで作家の実力という事を忘れないでね









【トミー爺の関連サイト】
トミー染川のSong Bank  メンバー募集中!
・作品力をアップしたい人、プロの作詞家・作曲家へチャレンジしたい人 募集中!!

トミー染川のトミー塾  メンバー募集中!!
・トミーメソッドを使って基礎力をアップ!個別カルテによる作品アドバイス!
新生トミー塾が2009年12月スタートしました。要チェック!

有限会社トライエックスミュージック社
・一曲から出来るitunes配信デビュー!俺が聞きたい曲は俺が出す!!
有限会社トライエックスミュージック社はiTunes配信、iDebut正規総代理店です。

トミー染川の作詞メソッド「基礎編」ついに完成!!
・トミー爺が考えた今までに無かった作詞教則本(自画自賛 手(チョキ)
興味ある人はチェック!!


posted by トミー爺 at 17:10| トミー染川の業界の歩き方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
copyright 1998-2007 TRY-X MUSIC Ltd allright reserved
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。